将棋生活.com

将棋強くなりたいよー。将棋だけでなく生活も豊かにできないかなー。

【誕生!】日本将棋連盟中津支部

きたきた!待ちに待った物が届きました!

 

 

日本将棋連盟 中津支部大分県中津市に設立されました!

 


10月30日に申請し、11月12日に認證されました。

 


発足人数は10名とギリギリの人数でのスタートです。

 

支部の活動は


・将棋を通じて交流の拡大


・初心者が気軽に練習会に来れるような企画、環境作り


・初心者〜初級者へ将棋の楽しさ、基本、感覚がつかめるような指導


・同級昇進戦の定期開催により、日本将棋連盟公認の段級位認定


以上のようなことを考えています。

 


他にもたくさんアイデアはありますよ!

 


走りながら、支部会員と相談しながら、中津支部を盛り上げていきたいと思います!

 


このブログを見ていただいた方との交流もあるかもしれませんね!

 


中津支部をよろしくお願い致します!