将棋生活.com

将棋強くなりたいよー。将棋だけでなく生活も豊かにできないかなー。

考えてみよう

勉強の重要性を述べてきたが、やっぱり勉強へのモチベーションを上げるのは難しいよね。

 

少しだけ考えてみよう。

 

もし、原始時代に生まれていたら?

 

コンビニはないよ。

電気もないよ。

言葉もないよ。

 

さあ、どう生きよう?

 

我々の今の環境は、すでにいろんなアイテムが豊富に揃っている。

 

しかし! 

 

将棋で例えると、以下の場面。

 

次の一手は?

 

知識、実戦の経験が無いと解けないと思う。

 

このような状況は、身の回りにもたくさんあるんだよ。

 

 

f:id:shogioj3:20191004070852j:image

 

※将棋アプリ「ぴよ将棋」にて作成しました

 上級者から見るといまいちな問題かもしれませんがご容赦ください

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村