将棋生活.com

将棋強くなりたいよー。将棋だけでなく生活も豊かにできないかなー。

お世話になってます。おすすめの将棋アプリ!その1

私が将棋に興味を持ったのも、将棋が少しずつ強くなれるのもネット環境と将棋アプリのおかげです。


無料で手軽に遊べる、学べる将棋アプリが揃っていますので、本当に助かっています。


私がお世話になっているアプリひとつ目は、「将皇」です。

 

f:id:shogioj3:20190925223039p:image

メニューの真ん中にある「実戦詰将棋」は、その名のとおり、実戦形式の詰め将棋。

 

難易度も「入門」「初級」「中級」「上級」とあります。

 

ヒント機能もあるので、わからなくて困ることがありません。

 

私は毎日、「初級」「中級」「上級」の3つを解くことを日課としています。

 

継続は力なり。証明するために解けた時間を記録して公開していきたいと思います。

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村