将棋生活.com

将棋強くなりたいよー。将棋だけでなく生活も豊かにできないかなー。

強くなりたい

僕はみんなよりも足が遅い。力も弱い。

そう思ってるあなた、将棋を始めてみませんか?


将棋は体力をさほど必要としないゲームです。


よく学びよく練習した人が強くなれます。


体力による有利不利がないので子供から大人、お年寄り、男女差なく対局することができます。幅広い年齢層の人達とも交流ができるようになります。


親子で始めるのもいいですね。親子の絆もぐっと深まります。


でも将棋は難しい。負けてばかり。何を指していいのかわからない。

何を、学べばいいのかわからない。


将棋歴2年の私も同じ悩みを抱いています。


このブログが悩みの解消の糸口になれば幸いです!

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村